ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

初の渓流釣り

4月17日、岐阜県加茂郡八百津町という長閑な自然あふれる場所で、た~ぼ~も私も人生初の渓流釣りに挑戦してきました~サカナ

18日に行なわれる チビ太郎が参加するダートレース 馬小屋CUPもあり、主催者の馬小屋さんにガイドをしてもらい、レース場所からすぐ近くにある木曽川の支流で挑戦してきましたよ~


初の渓流釣り
チビ太郎もた~ぼ~と一緒に挑戦アップ


初の渓流釣り
残念ながら、ビギナーの私たちには今回は釣れませんでしたが、渓流釣りベテランの馬小屋さんは天然のキレイなアマゴが釣れました~~キラキラ


チビ太郎は馬小屋さんの娘さん達(翌日のダートレースにも一緒に参加した)と仲良く遊んで、楽しそうでした~
初の渓流釣り


八百津町・・・
とってもいい所です

自然がたくさんで、川の近くで山菜も採れましたチョキ

5月中旬からはホタルも見られるそうですし、釣りに山菜とり、川遊び・・・そしてバイクと、チビ太郎には本当に楽しい場所だと思いますニコニコ

あっ・・・そうそう、た~ぼ~がこの日夜中に外へ出てタバコを吸いながら夜空を見上げたら満天の星・・・
なんと、流れ星を4個も見たそうですよ~黄色い星
素敵でしょドキッ

来月も、また渓流釣りをしに、そしてホタルも見れたらいいな~って思いますピンクの星




同じカテゴリー(◆フィッシング編◆)の記事画像
ハゼ釣りへGo!
またまた管釣へ!
管理釣り場でルアー釣り
雨のブラックバス釣り
初のバス釣り♪
同じカテゴリー(◆フィッシング編◆)の記事
 ハゼ釣りへGo! (2010-11-08 14:09)
 またまた管釣へ! (2010-10-21 14:14)
 管理釣り場でルアー釣り (2010-09-13 16:58)
 雨のブラックバス釣り (2010-06-28 11:57)
 初のバス釣り♪ (2010-03-14 20:37)

この記事へのコメント
流れ☆見えたんですね。いい条件で良かった! 何を願ったのかな・・明日の釣りのことでしょうか・・・  今度はみんな釣れるといいですね。
Posted by 馬小屋さん at 2010年04月23日 19:34
馬小屋さん、こんにちは~~

流れ星、4個ってスゴイ確立ですよね!
昨年、板取でのキャンプ場で見た流星群の時ですら3個程度しか見れませんでしたから・・・

また今度遊びにいかせてもらう時は、私も絶対流れ星見付けてやるぞ~!!
Posted by た~ぼ~一家 at 2010年04月25日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の渓流釣り
    コメント(2)