ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月26日

キャンプ・ザ・ローマン

10月23日、24日の1泊で岐阜県中津川にある福岡ローマン渓谷オートキャンプ場へ友達ファミリーと行ってきました~青い星

朝9時からチェックインできるとの事でしたので自宅を6時半に出発車
友達ファミリーとは現地集合!


我々は途中買い物をしながら・・・ちょうど9時に到着しました~チョキ

今回は節約して、お徳な電源ナシ17番サイトを2サイトです

設営が済んだ頃に友達ファミリー到着ニコニコ

チビ太郎も首を長くして待っていたので大喜びぴよこ3ぴよこ3


キャンプ・ザ・ローマン
後ろに見えるのが 福岡ローマン橋であります

17番サイトは5区画ですが、私達しかいませんでしたので広々と使わせてもらえましたアップ
今回は、のんびり過ごそう・・・と考えていたので実はあまり写真を撮ってませんタラ~

ブログネタの為にカメラばかり構えてても楽しくありませんしねテヘッ



すぐ近くに付知川が流れているので、夏場はきっと川遊びも楽しいでしょうが、今回は10月でしたので川遊びは出来ないだろうと思ってたら・・・


キャンプ・ザ・ローマン
子供は元気ですわ~ 大人だったら冷たくて足も入れられないけどねガーン
流石に、他の子供さんは川へ入る事はしてませんでしたねダウン


お昼ごはんの焼きソバを食べて、午後からは付知峡へ行ってみよ~という事になり車で出発びっくり
キャンプ場からは40キロほど離れていますが、もみじ01紅葉もみじ02が少しでも見れたら・・・と期待して。


ですが、やはりまだ紅葉は早かったようですね
殆ど色付いていませんでしたダウンダウン

ですが、他の楽しみも~ドキッ

付知峡の近くに露天のある温泉があるとの事で、行ってきましたよ~

付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯
大人600円、子供300円 でボディソープ類は揃ってるのでタオル1枚で入れますチョキ
露天はいい~ハート 遠くの山からパラグライダーも気持ち良さそうに飛んでました
泉質が良いのかお肌がスベスベになる~~ドキッ

ゆっくり温泉を満喫してキャンプ場へ戻り夕飯の支度パンチ
今回は簡単にすきやきにしちゃいました
野菜も全て切ってきたので準備がラク~~チョキ

夜は結構冷えてきたので温かいものに限りますよね汗
キャンプ・ザ・ローマン

焚火をしながら、みんなでワイワイ過ごす時間はとっても贅沢な時間です

秋の夜長・・・大人達の時間はゆっくり流れ、12時近くに就寝ZZZ…




翌日はイマイチの天気くもり

チェックアウトが5時なので、お昼ごはんを食べてゆっくり片付ける予定でしたが、天気予報が曇りのち雨でしたので早めに片付け開始~

大人が片付けの間は友達T君が持ってきたローラースケートを借りて、、、キャンプ・ザ・ローマン

ヘッピリ腰だけど、なんとか滑ってましたねびっくり
キャンプ・ザ・ローマン


帰りに道の駅で昼食をとり、中津川名物栗きんとんを買って帰りましたどんぐり

友達パパのTちゃん、友達ママのMちゃん、そしてT君、Aちゃん 楽しい時間をありがとね~ニコニコ



福岡ローマン渓谷オートキャンプ場、、、星三つって感じです★★★☆☆

今回初めて行きましたが、ゴミ捨て場が1箇所(管理棟の所)しかないのがちょっと・・・
それと、水場の流しに前に洗った人の生ゴミが詰まったままで、水が流れていなくてって感じでしたガーン
水場に生ゴミを捨てる場所がないので、こういう状態になってしまうと思いますね

そこを除けば、近くに温泉はあるし、スーパーやコンビニも近くにあって買い物には便利だし、付知川はきれいだし、広場もあって子供達には楽しく遊べるキャンプ場だと思います汗






この記事へのコメント
はじめまして!
岐阜県民のしまちゃん♪です。
岐阜近辺のキャンプレポート、参考になります!
福岡ローマン渓谷、夏に近くの鮎ローマンやなになら
行ったことがありますよ~^^!
また遊びに来ますね~。
あ、お気に入り登録させてくださいね。
Posted by しまちゃん♪しまちゃん♪ at 2010年10月31日 22:50
しまちゃん♪さん、はじめまして!
コメント有難うございます♪
キャンプレポート・・・というような大それた物ではないのでお恥ずかしいですが、参考にして頂ける方がいらっしゃるのは嬉しいです^^
子供との思い出に・・・と、日記のように使わせてもらってます

また遊びに寄って下さい!
私もお邪魔しに行かせてもらいます~ あ・・・私もお気に入り登録させて下さい♪
Posted by た~ぼ~一家た~ぼ~一家 at 2010年11月01日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・ザ・ローマン
    コメント(2)