ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月21日

またまた管釣へ!

10月17日、先月おじゃました 管理釣り場『サンクチュアリ』さんへまたまた行ってきました~クラッカー

到着してビックリ
なんと、この日は1日『サンクフェスタ』というイベントがあるらしく・・・しかもファミリー券が使えないみたい男の子エーン

釣り場にはイベントに集まった釣り人が大勢~ 見た感じ100人は超えていたと思いますねびっくり 釣り番組の撮影も行われてましたよ汗 (いつ放送されるのかしら…)

ファミリー券が買えないとなると・・・一人ずつ購入すると3人で1万近くになってしまうタラ~
せっかく来たけど帰ろうか迷っていると、チビ太郎がどうしても釣りたいとの事、、、

チビ太郎だけ券を購入し、私たちは入場券(イベント用で一人500円)だけ支払い 釣り場へ~


実は前日、子供用の偏光サングラスを買ってもらったので、釣りもしたいけど本当に水の中の魚が見えるのか調べてみたかったのが本音だそうですガーン
またまた管釣へ!



さ~いよいよ釣りタイム~サカナ


イベント会場の釣り場には人がギッシリで、入る隙間もない程なので、
イベント会場とは違う釣り場で始めます
またまた管釣へ!
た~ぼ~と私は入場券なので釣りは出来ませんダウン チビ太郎に教えるだけであります


なかなか釣れずにいると・・・イベントの女性スタッフさんがチビ太郎に色々釣り方を伝授してくださり、お陰で本日初ヒット黄色い星
またまた管釣へ!

本当に親切なスタッフさんで、他にも何人か子供さんもいたのにチビ太郎にずっと付きっ切りで教えて下さって・・・

スタッフさんのお陰もあり、またまたゲット~~キラキラ
またまた管釣へ!


午後からはスタッフさんの友人の方にも教えて頂き、なんと・・・なんと

こんな大物が釣れてしまいました~ビックリ
またまた管釣へ!
これは本当にニジマスなのだろうか・・・と疑いたくなる大きさですびっくり


この後も何匹か釣れたので、今回は4匹持って帰ることにしましたテヘッ




家に帰りニジマス比べをしましたよ~
またまた管釣へ!
真ん中に寝ていらっしゃるのがあの大物であります

並べてみるとスゴイ違いですアップ

メジャーで計ってみると
またまた管釣へ!
約・・・38センチ


この大物は刺身でも良さそうですが、我が家には生憎刺身包丁がないのでお刺身は諦めて、、、

ホイル焼きにしました~
またまた管釣へ!
塩コショーで味付けしてバター、キノコ類、香草を乗せます


フライパンで蒸し焼きにする事10分
最高に美味しいニジマスのホイル焼きが出来上がりましたピンクの星
またまた管釣へ!
身の色がピンク色で、まるでサーモンのようです


チビ太郎が釣ってくれたお陰で、こんな美味しい料理も食べれました~

・・・というか、あの管釣のスタッフさんやスタッフさんの友人さんのお陰でもありますニコニコ

感謝感謝でありますよ~男の子エーン


しかし、サンクチュアリさんにはまだ2回しか行った事ないですが、会う人会う人、みなさん本当に親切な方ばかりで、みなさん気さくに声を掛けて下さり、ありがたいの一言です

また是非、今度はファミリー券で、た~ぼ~も私も大物狙っちゃうぜ~チョキ

同じカテゴリー(◆フィッシング編◆)の記事画像
ハゼ釣りへGo!
管理釣り場でルアー釣り
雨のブラックバス釣り
初の渓流釣り
初のバス釣り♪
同じカテゴリー(◆フィッシング編◆)の記事
 ハゼ釣りへGo! (2010-11-08 14:09)
 管理釣り場でルアー釣り (2010-09-13 16:58)
 雨のブラックバス釣り (2010-06-28 11:57)
 初の渓流釣り (2010-04-20 13:31)
 初のバス釣り♪ (2010-03-14 20:37)

この記事へのコメント
いいですね~ 子供と一緒にフィッシング~
何年生ですか~ うちのが小2なんですけど
そろそろ 管釣りデビューでき鱒かね~
Posted by seirei at 2010年10月21日 20:32
ご訪問&コメント有難うございます!
息子は1年生です~ 近頃フィッシングにハマってしまって、自分専用の竿やリール、ルアーを買って喜んでます♪
ルアーは木に引っ掛けたりして何個も無くしてますが(TmT)
でも、すっごく楽しいので是非 seireiさんの子供さんも挑戦しに行って下さい^^
Posted by た~ぼ~一家た~ぼ~一家 at 2010年10月22日 11:32
小2の子供は、管釣りに行きたがってるんですけど
前にルアーがなげられるか? とか
あきちゃって 帰ろ~なんか 言われたら? とか
考えると まだ早いのかな~とおもってました。
でも、ちび太郎くんの鱒とのツーショットの笑顔をみると
うちの子も・・・と考えるようになりました
ありがとうござい鱒、
Posted by seirei at 2010年10月22日 18:41
seireiさん、お返事有難うございます~

ルアーが真っ直ぐ飛ばせるか心配でしたら、最初は誰も来ないような広場などに行って陸で練習するといいと思いますよ~^^ 息子も最初は河川敷で投げ方を練習しました!

よかったらブログ名教えて下さい♪
Posted by た~ぼ~一家た~ぼ~一家 at 2010年10月22日 19:42
ごめんなさい・プログありません
作りたいとはおもうのですが・・・
先日私だけ鬼怒川F・Aにいってきました
ヤシオ50CMとその他 20匹ぐらいでした
ここのところ 雑誌の取材等3件ぐらいありました これから混むかな~
今日は子供と土手でキャステイングの練習をしました5Mぐらい飛ぶ?プラグ系ですけど・・
大丈夫かも?年内にデビューさせようかと
探すの大変になってきました。更新していただけると・・・・
Posted by seirei at 2010年10月31日 20:03
seireiさん、こんにちは!
ブログされてなかったんですね、日記感覚で是非これから挑戦されてみては・・・?
お~~!! ヤシオマスですか!! 見た事ありませんが、大きいんですね~ 『ヒキ』が楽しめそうですよね♪
子供さん年内デビューですか?楽しみですよね^^

更新・・・す、すみません~、、、ネタもないし、また釣り行ったら頑張って更新しま~す!!
Posted by た~ぼ~一家た~ぼ~一家 at 2010年11月01日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた管釣へ!
    コメント(6)