ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月02日

名古屋へお買い物♪

先日の日曜は名古屋・栄へブラブラ出掛けてきました~ピンクの星 久々のセントラルパーク・・・ちょうど24時間テレビもやってたので人が溢れてましたびっくり

一度行ってみたかったパタゴニアショップも訪れましたチョキ

ちょうどセールをしてたので、お客さんがたっくさんでしたビックリ

次に、、、

ナディアパークの6階にあるモンベルショップへ・・・

ここは、東海地方で一番広いみたいで品揃え豊富ですドキッ

今回はた~ぼ~の山登り用パンツやチビ太郎のザックなどなど、、、計2万円也~~男の子エーン

Posted by *た~ぼ~一家* at 14:09Comments(2)

2010年08月04日

岐阜県 狭間不動尊へ

7月31日、岐阜県は各務原市にある狭間不動へ行ってきました~

ここはチビ太郎が生まれる数年前から通うようになり、毎年2~3回は来てますチョキ

県外から、お参りに来られる方も多いようですよ~

駐車場からは、狭間不動までこの上り坂を歩きますダッシュ

チビ太郎はヨチヨチ歩きの頃から手を繋いで、この坂を『なんだ坂、こんな坂びっくり』と頑張って登ってましたね・・・
今では、私をおいてどんどん先に進んで、、、逞しくなりましたパンチ

お清めの水汗 でキレイにしてからお参りしますよ~

上り下りが大変なので木の枝で作った杖も置いてあって親切ですよねアップ

たくさんの神様がまつってあり、全部お参りするとなると半日はかかりそうですタラ~
なので我が家は数箇所のみテヘッ

この滝は修行僧の方々も滝に打たれにくるといいます

今回はそれほどの水量ではなかったですが、雨が降った後などはものすごい勢いで山からの水が落ちてきます

小一時間でお参りも済み、いつもの場所でいつもの飲み物を頂くチビ太郎ニコニコ

あ~うめ~~ ・・・ここに来たらいつもコーヒー牛乳頼んで、、、まったくオヤジですよねガーン

地元の新鮮野菜やうこっけいの卵などの直売所です

チビ太郎にとっては、お参りよりコーヒー牛乳を飲んだり、本堂の太鼓を叩く事がここに来る目的となっていますぴよこ3 ← そりゃそ~だよね、子供のくせに『僕はお参りが好きです』なんて、、、おかしいですもんねタラ~

Posted by *た~ぼ~一家* at 14:24Comments(2)

2010年06月07日

デイキャン in 木曽三川

6月5日の土曜日、自宅から20分程の場所にある愛知県愛西市の東海広場 東エリアへ初デイキャンしてきました~キラキラ

続きの前に応援クリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村  続きも見てね(*^▽^*)

Posted by *た~ぼ~一家* at 16:17Comments(0)

2010年03月26日

セントレアへ!!

チビ太郎の春休みの思い出作りにと、電車に乗って初めてセントレアへ飛行機を見に行ってきました~飛行機

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村  続きも見てね(*^▽^*)

Posted by *た~ぼ~一家* at 16:44Comments(0)

2009年09月25日

和歌山旅行 ~9月19・20日~ ②

翌朝は なんとも気持ちのいい朝晴れ  きっと日頃の行ないが良いからでしょうテヘッ

みんなで朝風呂~~~     優雅なひとときでした~

朝食はホテルのレストランでバイキング食事
朝風呂に時間を使ってしまったので、あまりのんびりも出来ず少し急いで食べ終えて・・・

荷物をまとめ、アドベンチャーワールドへ出発車アップ

8時ごろ着いたら、既に駐車場はかなり埋まり始めてましたビックリ
・・・が、前売り券を持っていたので、すんなりゲートにも入れました~チョキ

続きも見てね(*^▽^*)

Posted by *た~ぼ~一家* at 17:32Comments(0)

2009年09月23日

和歌山旅行 ~9月19・20日~ ①

和歌山県白浜のアドベンチャーワールドへ・・・

朝5時半出発。チビ太郎の友達親子とた~ぼ~一家で初の和歌山へいざ車

高速道路で何度か渋滞に巻き込まれ、普通なら5時間かからない所を9時間かかって和歌山県へ到着汗ものすご~く長い道のりでしたタラ~

海の色がエメラルドグリーンで、本当にキレイでしたよ~ニコニコ
  続きも見てね(*^▽^*)

Posted by *た~ぼ~一家* at 11:06Comments(0)

2009年09月08日

駒ヶ根 千畳敷カールへ行ってきました

8月8日、出発は朝の3時半・・・前の日は12時近くの就寝だったので、眠い目ZZZ…をこすって、ウリャ~~と気合で起きたのであります。
チビ太郎は起こさないように、パジャマのままそ~っとそ~っと車の中へ・・・

荷物を積んでいざ・・・アップ  もちろん運転手はお母ちゃん男の子エーン  なんせ、た~ぼ~は運転が嫌いなのであります

高速はさすがにガラガラで・・・6時半頃ロープーウェイ行きのバス停の駐車場へ無事到着  チビ太郎も途中で起きて服に着替えてましたチョキ
・・・が、もう既に駐車場には何十台もの車が停まってましたガーン ガ~ンダウン
車を停めるとすぐにロープーウェイ行きのバスが!急いで荷物を持ってバスに飛び乗りました汗

天気はまずまず晴れバスで20分ほど揺られて、ようやくロープーウェイ乗り場へ着くと・・・しっかり長い列が~~タラ~

ロープーウェイに乗るまで時間があったので ハイポ~ズカメラキラキラ
チビ太郎も初ロープーウェイワクワクキラキラ

続きも見てね(*^▽^*)

Posted by *た~ぼ~一家* at 22:48Comments(0)