ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月13日

管理釣り場でルアー釣り

9月11日 土曜日、三重県いなべ市にある管理釣り場サンクチュアリへ行ってきました~キラキラ

先日テレビの釣り番組で紹介されていて、絶対に釣れる…との情報を聞き、チビ太郎に釣らせたい!という思いで行ってまいりましたよニコニコ

テレビで見たままのログハウスのお店は、とてもオシャレで若者にもウケそうな感じ~
店内には釣り道具はもちろん、カフェもあって素敵な暖炉もあって…すごく居心地が良かったですよ汗

まずはスタッフの人にルアーを選んでもらい購入!
そしてファミリー券(1日券で4500円)を購入し、いざ釣り場へ・・・このログハウスから車で5分程の場所だそうで、場所を教えてもらい移動しま~す車

釣り場の駐車場へ着くと既に何台も車が停まってますよ
車を降り、釣り場へ歩いていくと、スタッフさん(テレビに出てた人で、たしか安藤さん)が声を掛けてくれました

とっても気さくな感じの方で、釣り方やルアーの事を本当に親切に教えてくれます
チビ太郎にも優しく教えてもらいました

竿の投げ方、リールを回す速さ・・・

チビ太郎も、釣りの先生だと思って真剣に聞いてますよ汗

教えて頂いた甲斐あって、釣り始めて数分で・・・

管理釣り場でルアー釣り
初めて釣れました~
本人も大喜びですハート

こんな棒みたいなルアーで釣れるんですね、不思議です~ビックリ

その後も・・・

管理釣り場でルアー釣り
午前中はなんとか粘って全部で2匹釣り上げたチビ太郎テヘッ

お腹も空いてきたのでお昼休憩アップ

ランチは、さっきのログハウスのカフェで頂きましたよ食事

これもテレビで紹介されてた
フィッシャーマンランチ
ドリンクが付いて 850円~

追加で、デザートに手作りプリン(@270)も注文~~
これがまた、めちゃくちゃ美味でありましたドキッ

午後からは釣り人も増えてきました~
管理釣り場でルアー釣り

チビ太郎は、、、少し退屈になってきて遊び始めました

ところが、2時に魚の放流があったのでまたまたテンションアップアップ

その後2匹釣れ、隣のおじさまにもスイカを御馳走になり大満足のチビ太郎でありましたチョキ

自宅へ帰ると、『明日も行く』の発言ビックリ

そ、それはちょっと、、、ガーン

『また今度ね~』と濁らせておきましたテヘッ

同じカテゴリー(◆フィッシング編◆)の記事画像
ハゼ釣りへGo!
またまた管釣へ!
雨のブラックバス釣り
初の渓流釣り
初のバス釣り♪
同じカテゴリー(◆フィッシング編◆)の記事
 ハゼ釣りへGo! (2010-11-08 14:09)
 またまた管釣へ! (2010-10-21 14:14)
 雨のブラックバス釣り (2010-06-28 11:57)
 初の渓流釣り (2010-04-20 13:31)
 初のバス釣り♪ (2010-03-14 20:37)

こんにちは!
いなべにこんな所があるんですね~。
うちの息子もきっとチビ太郎君みたいにハマるに違いない(笑)
うちは今年はもうキャンプには行かないらしいので、フィッシングも良さそうですね。
ところで、釣った魚ってどうするんですか?
Posted by りこまま at 2010年10月16日 14:21
りこままさん こんにちは~!
そうなんです、我が家からは1時間弱で着きますが、山の近くなのでわりと涼しいんですよ~♪
実は昨日も行ってきました^^ 魚はリリースしてもいいし、1日券の場合は10匹まで持ち帰れますよ~
だいたい「にじます」が多いですが、イワナやイトウ等も泳いでるので運が良ければ釣れるかもしれません! フィッシングもなかなか楽しいですよ~ 素人でも簡単に釣れるってとこがいいです♪
りこままさんファミリーも是非ハマりに行ってみて下さい^^
Posted by た~ぼ~一家た~ぼ~一家 at 2010年10月18日 10:42