ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月09日

12月のキャンプ

12月5・6日、三重県員弁にある青川峡キャンピングパークへ行ってまいりました汗

今年は6月にも行ってますので2回目となりますチョキ

今回はアーリーチェックインにしてもらったので10時チェックインニコニコ

自宅を9時に出発、途中でポツンポツン雨雨が降り始め、キャンプ場に着く頃には本降りにガーン雨雨雨

・・・で、た~ぼ~と二人レインウエアを着ていざ設営パンチ

風がないだけマシでしたよ~男の子ニコニコ

チビ太郎はというと・・・雨の中でもレインコート、長靴でキックボードしたり小川で水遊びしたりと・・・天気なんて・・・そんなの関係ないびっくり古過ぎ???やっぱ・・・だよね)・・・てな具合ですタラ~
12月のキャンプ
12月のキャンプ
12月のキャンプ







続きの前に応援宜しくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへランキング
に参加中です 

ワンポチよろしくお願いします\(^▽^)/


設営が済むと、リビングシェル内でトランプ遊び黄色い星
12月のキャンプ

そして雨の中、みんなで公園へダッシュ
12月のキャンプ12月のキャンプ12月のキャンプ

公園にはもちろん我が家3人以外誰もいませんでした~~あはは・・・テヘッ
雨の中はしゃいでるのは傍から見たらオバカ??って感じですかね~ガーン

体も冷えてきたので、センターハウスの暖炉で暖めさせてもらいましたよ~ピンクの星
12月のキャンプ


午後3時からはイベントに参加チョキ

今回は ひょうたんランプ作り です

まずは、沢山のひょうたんの中から好きなのを選びますシーッ ひょうたん以外にダチョウの卵もありましたビックリ
12月のキャンプ


チビ太郎はこのひょうたんに決まり~~
12月のキャンプ

さ~~どんなランプが出来上がるかお楽しみハート

真剣にランプ作りに取り掛かりますぴよこ3
12月のキャンプ
12月のキャンプ


約1時間半後・・・
でけた~~ドキッ

で・・・暗くなってからテント内で燈してみましたよ~ (ちょっとボケてますが・・・)
12月のキャンプ
スノーピークマーク流れ星~~~黄色い星


夜にはすっかり雨も上がり・・・
早めに夕飯を済ませてセンターハウスのお風呂へダッシュ
貸切でありました~~テヘッ

今回はこんな感じです
12月のキャンプ
雨も降っていたのでインナーテントは使わず(濡らしたくなかったのでテヘッ)MSRをリビングシェル内に・・・

今の時期はこれが一番ですチョキ
リビングシェル内にMSR・・・寒さ対策にもなり結露の心配もないし、今回みたいな雨の場合でも濡らさなくて済みますニコニコ

チビ太郎もオネムに近づいてきたので、みんなで早めの就寝ZZZ…



翌朝は快晴晴れ
12月のキャンプ
12月のキャンプ

朝食はた~ぼ~大好き和食アップアップ卵かけご飯と御味噌汁&焼き魚です~~
12月のキャンプ



昨日は雨の為に、公園で遊ぶ子供は見なかったですが、今日はいい天気~~
チビ太郎も友達(しかも女の子~~ドキッ)を作って、一緒に遊ぶことになりましたぴよこ3
12月のキャンプ


キャンプ場内の山道を登ると・・・
12月のキャンプ12月のキャンプ
カブトの丘
ここは6月に訪れた時に幼虫を見つけた場所です

で・・・その先に

12月のキャンプ
無人島で作るような木の上の家もどき展望台~~ビックリ
12月のキャンプ
私も登ってみたかったのですが、チビ太郎に『お母ちゃんが登ると梯子が壊れるびっくり』と・・・
なので木の上からの景色はカメラに残すことは出来ず・・・男の子エーン


今回のキャンプはこんな感じで終わりました~
今年はこれで最後かな・・・ たぶんテヘッ





同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡キャンピングパーク
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡キャンピングパーク (2009-09-06 13:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月のキャンプ
    コメント(0)