ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月15日

モトクロス スクール

12月13日 日曜日、滋賀県にあるナカキホンダさんで行なわれるキッズモトクロスのスクールに参加してきましたアップアップ
先月岐阜で行なわれた馬小屋カップで一緒だった3年生のH君も参加なので心強いですニコニコ

8時半から受付との事だったので、朝6時には出発車

8時20分には到着して、受付へ・・・定員15名で1日教えてもらって、費用は5000円です汗

着替えて9時の開会式を待ちます
モトクロス スクール
格好だけは一人前でしょ~テヘッ

モトクロス スクール
開会式の挨拶~~先生は若い3人のお兄さんです黄色い星

開会式の後は、全員でコースの下見・・・みんなで歩きます
モトクロス スクール
モトクロス スクール
数日前に雨が降った為、地面がぬかるんでいますガーン 走りにくいコンディションのようですねタラ~
転んだら泥んこになりそう・・・ダウンダウン

コースの下見が終わったら、今度は全員で準備運動です
モトクロス スクール

そしていよいよスクール開始~~パンチ




続きの前に応援宜しくお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへランキング
に参加中です 

ワンポチよろしくお願いします\(^▽^)/


チビ太郎は取りあえず初心者クラスで教えてもらうことになりました

ゼッケンを付けて、さ~~頑張ろうびっくり
モトクロス スクール

まずは真っ直ぐ走って、しっかり停まる練習です
モトクロス スクール

走ることは出来ても、白線の手前でピタっと停まるのは難しいようですね

何度も何度も同じことを繰り返します

モトクロス スクール
続いて、二つのコーンの間を通って、先生のすぐ手前で停まる練習

何度も繰り返すことで、すっかり上手になって余裕が出てきましたチョキ
モトクロス スクール

9時から始まった練習もあっという間に終わり、昼の休憩です~おにぎり

お昼ご飯を食べたら、仲良しになったH君とH君パパとコースへ遊びに行ってしまったチビ太郎ぴよこ3 楽しそうで良かったですピンクの星

1時間の休憩が終わり・・・

一度コースに出て走ってみようか という事になり、中級者クラスへ入れてもらう事になりました~~

チビ太郎にはかなり難しそうなコースなので、本人も緊張ですびっくり
モトクロス スクール
モトクロス スクール

コースコンディションが悪い事もあり、何度も何度も転んでいたチビ太郎ダウン

最後に激しく転んで、半ベソ状態汗また初心者クラスに戻りたい・・・と言い出しましたタラ~
情けないでしょ~イカの丸焼き

でも無理強いさせても良くないので、また出戻ってきました~~テヘッ

初心者クラスではカーブの練習が始まっていました

モトクロス スクール
右にカーブする時は、右足を前方に伸ばしてバランスを取って曲がる・・・この練習を出来るまで繰り返します

モトクロス スクール
先生方がしっかり教えて下さるので、チビ太郎も真剣に聞いていましたよ~

あっという間に午後のスクールも終了し、3時 閉会の挨拶です~
モトクロス スクール

みんなのバイクもブーツもドロドロタラ~
子供達 1日お疲れさまでした~ 泥んこになっても無邪気に走ってる姿は本当に素敵でした

あるお父さんがこんな事言ってましたね・・・ 泥んこになっても怒られないのはモトクロスだけだよ・・・と。 本当にそうだな~って思いますね

チビ太郎にもモトクロスを通して沢山いろんな事を学んでいってほしいな~と思いますハート



閉会式が済んでからも、H君はコースでまだ練習してくると張り切っていたので、チビ太郎に『もう一度頑張ってごらん』・・・と声を掛けてみました

すると・・・ 『じゃ~1周だけね』 とヤル気にびっくり

モトクロス スクール

1周をなんとか転ばずに走る事が出来て自信が付いたのか、もっと走ってみる!と言って、その後何周も走り続けました

その間 何度か転んでいましたが、やめる と言う言葉は本人の口から出てこなかったですニコニコ

今日のスクールで、色んな事を学んで、一つ成長したように感じましたドキッ



帰り際に先生と記念撮影キラキラカメラキラキラ
モトクロス スクール
励ましてくれたり、褒めてくれたり・・・先生本当にありがとうございましたびっくり

とても思い出に残る1日となりましたクラッカー



同じカテゴリー(◆チビ太郎のモトクロス◆)の記事画像
モトクロススクール
プライベートコースにドキドキ
初乗り♪
バイク用ブーツ
モトクロスレース =馬小屋カップ=
バイク購入の候補は・・・
同じカテゴリー(◆チビ太郎のモトクロス◆)の記事
 モトクロススクール (2010-02-23 14:53)
 プライベートコースにドキドキ (2010-01-18 15:03)
 初乗り♪ (2010-01-04 21:08)
 バイク用ブーツ (2009-12-11 21:31)
 モトクロスレース =馬小屋カップ= (2009-12-01 22:08)
 バイク購入の候補は・・・ (2009-11-19 15:38)

この記事へのコメント
楽しそうですね!メキメキ上達するのが浮かんできます。来年の春に多度のレースを一緒に出ましょうね!
Posted by 馬小屋 at 2009年12月16日 23:39
馬小屋さん、こんにちは^^

コメント有難うございます♪
このスクールでは細かい所を本当に丁寧に教えて頂けたので行って良かったと思います。

来年の春ですか~・・・多度のレースまで特訓ですね(^^;)
近場で練習できる所を探して頑張りますね!
Posted by た~ぼ~一家 at 2009年12月17日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モトクロス スクール
    コメント(2)